焼肉が食べたい

久住には牧場もたくさん。
豊後牛の産地です。
というわけで焼肉をメニューに出しているお店もたくさんあるのですがその中でも
管理人のおススメをいくつかピックアップします。


まずは星降る館
地元久住の石材屋さん『下藤石材』が作った溶岩石プレートでじっくり焼くジューシーな黒毛和牛の焼肉が人気ナンバーワン。
久住高原で年に一度秋に開催される「久住高原牛肉祭り」の会場にもなっていてこのときの牛肉はすぐに売り切れるほど。

続いてはパルクラブの焼肉レストラン『森のコックさん』
久住杉で作られた大きなログハウスレストラン。
お隣りコロニー久住の農牧場から運ばれてきた野菜や牛肉、豚肉はとびきり新鮮で安全なものばかり。
素材のおいしさをふんだんに生かした自家製炭火焼きバーベキューが人気です。
豊後牛カルビセットは大人(中学生以上):2,100円 (豊後牛ロースセットは3,150円)


久住高原コテージ
の焼肉レストラン炭火処「野宴」
こちらも本格的な炭火焼き肉をお楽しみいただけます。
テラスでもお座敷でも召し上がれます。
広いので団体さんでも大丈夫。

お次は『民宿まつば』にある炭火焼まつば苑。
食材は自家生産のものが殆ど。
天然木の囲炉裏を囲んでのお食事はゆっくり楽しめたのですが残念ながら今年(平成24年)の11月末で閉館することになりました。
後4か月。食べおさめに是非お出かけください。

それから『久住ワイナリー
バーベキューセット1580円は国産の牛肉、豚ばら、鶏もも肉に季節のお野菜、ご飯が付いたセット。ご飯のおかわりは自由。ボリュームたっぷり!
※バーベキューについては夏季以外は土日祝日のみのご提供ですがあらかじめご予約をいただければ平日もご用意可能です。

久住高原コテージ近くにある『たぬき八
こちらも豊後牛の炭火焼き、3000円。こちらは2名様以上の受付、要予約となっています。

 



トラックバックURL

http://allkuju.net/osoisyokuzi-1592.html/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です