その他

パンが食べたい
普通のパン屋さん、というところは久住には残念ながらありません。
久住さやかにぱんころりんというところが以前は開いていたのですが今は受注のみ。

久住でパンがあるところといえば複合施設内。
くじゅう花公園の中に手作りパン工房『パスコロ』があります。
またガンジーファームには手づくりパン工房『カントリーベーカリー』があり、
こちらの商品はガンジーファームのショップ内にて販売しています。


サンドイッチ・ハンバーガーが食べたい
サンドイッチではないけれどサンドセットとハンバーガーがメニューにあるのはギャラリーふう
442号線、牧の元牛の像の前です。
さやかバーガー350円、クロワッサンサンドも350円。
サンドセットA(ドリンク付)500円、サンドセットB(ドリンク、スープ付)600円です。

おいしいオムライスが食べたい
オムライスのおいしいお店といえばカフェボイボイかフラワーズヴァレーにあ喫茶『空』
どちらもボリュームたっぷりで甲乙つけ難し。

ヘルシーとうふ料理が食べたい
とうふ料理といえば広域農道沿にあるとうふ料理の花びし
とうふ料理メインの定食『花びし定食』や『とうふステーキ』『おからコロッケ』など。
デザートには豆乳ソフトクリームや花びしソフトなどもおいしい。

 鶏料理が食べたい
花びしさんのお隣にあるしゃも料理の鶏家、こちらがおすすめ。
しゃも料理がたくさん。
ガンジーファームの近くにある民話亭『ふるやの杜』の地鶏の炭火焼きも美味。

パスタが食べたい
パスタが食べられるお店といえば喫茶・お食事の店『ゆめうさぎ
ミートソース・クリームソース・グリーンパスタの3種類。
パン、サラダ、コーヒーまでついたセットは1000円とお得。
※ゆめうさぎは2013年末をもって閉店致しました。長らくのご愛顧ありがとうございました。


おいしいハム・ウインナーを食べたい
久住高原でおいしいハム・ウインナーといえばハ・モンデ・クジュウ 

自家農場で徹底された衛生管理環境下で4種類のハーブと植物性飼料のみで大切に育てたハーブ豚、
植物性飼料のみを与えることにより柔らかく、うまみがあり、豚肉特有の臭いがしない、 脂肪があっさりしているなどの特徴があります。
キャンプのおともに、またおみやげに、ご贈答にも喜ばれること間違いなしです。
是非ご賞味ください。

もう一か所は野菜夢工場パルクラブ
施設内にハム工房があり、黒豚を使ったあらびきソーセージやハム、ベーコンなどすべて手作り。
こちらも是非どうぞ。

おいしいお酒がほしい
久住の銘酒といえば佐藤酒造久住千羽鶴
文豪川端康成ゆかりの銘酒です。
「千羽鶴 大吟醸」は過去、全国清酒鑑評会で何度も金賞を受賞しており、大分県内外で広く親しまれています。
お酒好きな方へのおみやげにも最適です。
こちらの関連記事もどうぞ!



トラックバックURL

http://allkuju.net/toriten-1583.html/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です