くじゅう真の健康舎(植物オイル100%自然派・無添加化粧石鹸「茜」)

大分県は竹田市。自然豊かな久住高原のふもとで、「成分」と「昔ながらの製法」にこだわり、安心で安全なお肌にとってもやさしい自然派の手作り化粧石鹸「茜」が誕生しました。
お使いになられる方のこころと体の安らぎや癒されることを願って、ひとつひとつ心を込めて丁寧に手作りしています。
そして、敏感なお肌の方にもお使いいただける石鹸に仕上がりました。
一度使って良さを実感していただいたお客様に、ご愛顧いただけるように、お求めやすい価格にしたいと思い、外装にはこだわらずパッケージは簡素にしました。
6年間、化粧品会社で手作り石鹸を作る中で、オリジナルの製品を作りたいという思いから友人と立ち上げた「くじゅう真の健康舎」でその第一歩を踏み出すことができました。

  90g 1,080円  40g 540円

こだわりの「昔ながらの製法」とは「コールドプロセス法」という方法で
けん化(油脂と苛性ソーダを反応させる事)の際に自然に発生する熱を利用して、
低温で1ヶ月以上の間じっくりと熟成させる方法のこと。
この方法は非常に手間隙がかかりますが、オイルの成分を損なうことなく石鹸を作ることができます。
さらに市販の石鹸では製造過程で取り除かれしまうグリセリンがたっぷりと含まれています。
また、手作り石鹸は月日が経つほど固く引き締まってきますので、微妙な変化もお楽しみ下さいませ。

*商品のご注文は「ショッピング」ここをクリック若しくは電話・FAX・メールにてお待ちいたしております。

 ■くじゅう真の健康舎
■TEL 0974-76ー2817 FAX 0974-76-1543
■大分県竹田市久住町白丹2171-1
■Eメール:makotonokenkosya@wind.ocn.ne.jp
(コピペされる場合は@を半角に変えてください)
■代表 渋谷俊広

商品名は手作り化粧石鹸「茜
茜ちゃんは娘さんの名前だそうです^^
お父さんの娘さんに対する想いが伝わってくるようですね。
もちろん、茜さんを始め家族全員この天然植物オイル100%の石鹸、使ってらっしゃるそうですよ(^^)


石鹸の原料はオリーブ油、スイートアーモンド油、ココナッツ油、パーム油、ホホバ油、精製水、苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)のみ。
一般の固形せっけんに入っている防腐剤とか合成保存料とか安定剤、凝固剤、着色料、香料などの添加物は 一切入っていません。
もちろん保湿剤も入っていませんがコールドプロセス法で手づくりすると石鹸の中に油脂成分を10~15%残すことができるので しっとり。

早速サンプルいただいて我が家でも使ってみました。
ネットを使ってたっぷり泡立てて優しくでもしっかりと。
うん、なかなかいいかんじ。
つっぱらなくてしっとり。
敏感肌の夫も『この石鹸、いいよ~』とのこと。
夫より肌が弱くてアトピーのある娘。
石鹸とか化粧品、シャンプーなどかなり気を使います。
市販のものはまず合わない、成分表を念入りにチェックしてよさげなものを買ってもすぐにかぶれてしまいます(>_<)
この石鹸はなかなかいい感じのよう。
しばらく続けて良さが実感できたらくじゅうコレクションでも自信を持っておすすめします。
そのときはくじゅう発ネットショッピングでも取り扱いますのでどうぞよろしく!!

ちなみにこの石鹸、只今モニターさん募集中。もちろん無料!
サンプルを試してみたいなって方は お問い合わせフォームまたはコメント欄よりご連絡くださいね。
ご連絡お待ちしておりまーすm(__)m



トラックバックURL

http://allkuju.net/kushihurunodaichi-1262.html/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です