長湯温泉かじか庵

久住町のお隣、直入町にある長湯温泉『かじか庵』。同じく竹田市内です。
直入町の長湯温泉は 炭酸ガス濃度、温度、湧出量の3要素を総合して『日本一の炭酸泉』と言われています。
古くは、岡藩主中川久清公などに愛され、藩主・藩士の湯治に認めれていた古い温泉地です。
また温泉だけでなく周りには豊かな自然を楽しめる観光スポットが多数ありますので温泉と併せてお楽しみいただけます。
この長湯温泉の一つである『かじか庵』は 温泉処【ゆの花】 お食事処【せり川】そしてメインの宿泊処【かじか庵】からなる総合温泉施設です。

■TEL:0974-75-2580
■FAX:0974-75-2585
■フリーダイヤル:0120-118-102(イイヤドニ!)
■チェックイン:13:00からOK
■ご予約:ご予約は電話またはオンラインでどうぞ。
オンラインでの受け付けはこちらをご覧ください。
■所在地:〒878-0402
大分県竹田市直入町長湯温泉2961
■ アクセス こちら(かじか庵公式HP)にアクセスが詳しく書かれていますのでご覧ください。

 

お部屋は1階に2部屋、2階に5部屋、別館に2部屋の全部で9部屋。
1階の2部屋は人気の露天風呂付。
6畳から12畳までのお部屋がありますので一部屋でおひとり様から6名様くらいまで対応できます。
また2階の3部屋と別館は有線Lanが備え付けられ、それぞれ1階と2階、レストランにも無線Lanのアクセスポイントがありますのでインターネットを利用されるお客様にもおススメです。
素泊まり、一泊朝食付き、一泊二食付、連泊とお好みでご利用いただけます。

 

立ち寄り入浴OKの温泉処【ゆの花】は男湯・女湯の他、貸切風呂、今話題の岩盤浴もあり、お好みの温泉をゆっくりとお楽しみいただけます。
こちらは女湯の脱衣所です。
とってもきれいで清潔です。
無料ロッカーやベビーベッドも完備。
ボディーソープ・シャンプー・コンディショナーも浴室に備わっているので身軽にお越しいただけますよ。
■営業時間 10:00~23:00(入館は22:00まで)
■ 入浴料 大人525円 子供265円
■浴衣、バスタオル、タオル付き&岩盤浴は 1,050円


こちらはお食事処【せり川】
ご宿泊のお料理は地産地消をモットーに地元の素材を生かした郷土料理。
国産和牛や長湯名物『エノハ』、うなぎ、山菜など山里ならではの料理が楽しめます。
またお食事だけのご利用もOK!
国産和牛や長湯名物『エノハ』、うなぎ、山菜など都会では味わえない山里ならではの地元の食材をたっぷりと使った季節のお料理をどうぞ。

 

こちらもご覧ください。
かじか庵公式HP

FaceBookかじか庵ファンページ

久住高原.com関連記事
長湯にいったら かじか庵 

グーグルマップはこちら

大きな地図で見る



トラックバックURL

http://allkuju.net/kushihurunodaichi-1262.html/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です