格安で泊まりたい

格安の宿といえば民宿または農家民泊です。

久住高原には民宿久住、久住町中心部近辺に民宿綾、直入方面へ行き七里田温泉の近くに民宿くじら、 民宿城山などがあります。

民宿は1泊2食付6000~7000円台のところが多く
最安値は民宿綾。
1泊2食付で5000円、素泊まりだと3000円。
長期滞在する人におススメです。

農家民泊では取り決めがあり、6000円が目安。
こちらの3か所はすべて1泊2食付6000円。
小学生以下の子供さんは4500円。
素泊まりだと4000円。
食事の内容によっては異なる場合もありますので詳しくは各施設へお問い合わせください。
また1組限定なので他のお客さんを気にする必要もありません。
農家民泊ご利用の際は洗面用具・パジャマはご持参ください。

一番のおすすめは桜の森
かまど炊きのご飯と産みたて卵がうれしい。
敷地内にはにわとり、チャボをはじめ、とり好きのオーナーがヒナから育てた鳥達がいっぱい。
部屋からの眺めも最高。

素どまりのときは夕食は歩いて5分程のところに久住高原ニュー丸福があり、予約を入れると地元の食事にありつけるかも。
その手前には居酒屋和らびもあり、安い予算でおいしいものがたっぷり食べられます。

他には森のブランコ
オール木造り、もちろん家具も。
部屋の中にはオーナー手作りのぶらんこがあり、お子様に大人気!
夕食は予約を入れると近くの姉妹店「夢うさぎ」というこじんまりしたお食事処でも大丈夫。

もう一か所は山野草の里
ご主人は地元NPO法人”みちくさ案内人倶楽部”の理事長。
自宅の裏山は山菜の宝庫で山菜料理が自慢です!
また自宅の隣には、牛小屋を改築した奥様の日本画ギャラリー「花つづら」を併設。

他にも格安宿を見つけたら常時追加していきます。



トラックバックURL

http://allkuju.net/osoisyokuzi-1592.html/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です